今日の給食 給食室から

2/18 今日の給食

今日の給食は、

茶めし、牛乳、おでん、はくさいの煮びたしです。

今日は1年に1回で出るおでんの日でした!給食室の大きな釜で作るおでんは味が染みてとてもおいしいです🍢

茶めしも久しぶりの登場です!炊飯をするときに、しょうゆと塩を混ぜています。

 

-今日の給食, 給食室から

関連記事

9/29 今日の給食

今日の給食は、 秋の香りごはん、牛乳、すまし汁、いなだのしょうが煮、お月見きなこだんご です。 今日はお月見です。今のところ曇りですが、夜にきれいな月が見えるといいですね!

【2020.12.11】今日の給食

ごはん 牛乳 四川豆腐 しゅうまい 温野菜サラダ

【2020.10.2】今日の給食

ごはん ふりかけ 牛乳 きりたんぽ汁 さばの辛味焼き さといものうま煮

6/14 今日の給食

今日の給食は、 カレーライス、牛乳、温野菜サラダ、寄居町みかんゼリー です。 今日は朝から給食室も暑く、一日中30℃を超えていました。 1学年少なくても、2釜使って作ります。大きい釜をかき混ぜている姿 …

【2020.9.11】今日の給食

ごはん 牛乳 打ち豆汁 彩りたまご焼き さけとじゃこのふりかけ